ホーム > お知らせ > 新型コロナウィルス流行に伴う面会中止について(一部更新)

新型コロナウィルス流行に伴う面会中止について(一部更新)

~令和2年5月15日更新~

※令和2年5月15日、滋賀県においては緊急事態宣言が解除となりましたが、桐生園・夕照たまのうらともに面会制限解除の見通しは立っておりません。宣言解除後、面会可否の電話を多く頂いておりますが、何卒ご了承ください。


新型コロナウィルスの全国的な流行が危ぶまれておりますが、
厚生労働省の通達を受け、ご利用者様の感染を予防すべく
 
 令和2年3月1日(日)
より面会をお断りさせていただくことを決定いたしましたことを報告させていただきます。
※桐生園・夕照たまのうらすべてが対象となります
※面会以外でも、施設内へは原則お入りいただけません
※ボランティアさん等の受入も、一時休止しております
 
面会中止の解除時期については、改めてご案内させていただきます。
また、看取り中などの特別な場合やご利用者様のご様子の確認などは個別に対応・相談させていただきますので、事前に下記までお問い合わせください。
 
ご意見もあろうかとは存じますが、何卒当法人の感染対策に
ご理解とご協力をいただきますようお願い申しあげます。
 
また、ご面会を予定されていますご家族やご親戚の方々などへもご周知くださいますように
あわせてお願い申しあげます。
 
同時に、当法人職員も感染防止に公私ともに努めておりますが、今後の感染拡大の状況によっては
完全に防ぎきれるお約束ができかねることもあわせてご理解いただけますと幸いでございます。
 

 
 
 
【お問い合わせ窓口】
桐生園:      077-549-3210(受付時間:午前9時~午後5時30分)
夕照たまのうら:  077-548-1022(受付時間:午前9時~午後5時30分)