ホーム > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症に関する経過観察終了のご報告

新型コロナウイルス感染症に関する経過観察終了のご報告

8月10日(月)に桐生園職員1名が新型コロナウイルスの抗原検査「陽性」の結果を受け、一部の地域関係者様にはご連絡させていただいたものの、関係各位、近隣住民の皆様に於かれましては、ご説明させていただく機会も設けず多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しましたこと、まずは衷心より深くお詫び申し上げます。

●これまでの経過として

8月4日(火)当園職員(1名)より体調不良の訴えあり、以後自宅療養を指示する。

8月10日(月)18:00同職員より抗原検査結果「陽性」と電話が入る。

8月11日(火)大津市保健所の指示・指導のもと、濃厚接触者としてご利用者7名、職員6名を特定し、PCR検査を実施する。

8月13日(木)PCR検査対象者全員の陰性を確認する。

以後、検査対象者の異常も見られず、8月18日(火)午前0時を以って経過観察期間を終了する運びとなりました。

 

●今後について

 職員の心身のケア及び、調整期間を設けることにより、8月26日(水)から従来通り、事業の再開をさせていただく予定です。

 昨今の新型コロナウイルス感染拡大状況にあっては、これからも新型コロナウイルスの脅威はまだまだ収まることなく、いつどこで感染するか分からない社会の状況にありますが、今後とも、厚生行政及び大津市保健所の指示、指導のもと、新型コロナウイルス感染防止に向け、「感染しない」「感染させない」の意識をより徹底し、これまで以上に新型コロナウイルス感染防止対策にしっかりと取り組んで参りますので、何卒、事業再開のご理解とご協力を賜わりますようお願い申し上げます。

 最後になりますが、改めまして、この度のことにつきまして、ご不安ご心配をおかけしましたことに、心よりお詫び申し上げます。

   

  社会福祉法人 桐生会

理事長 伊藤 邦治