ホーム > お知らせ > ボランティアさんの受入を(一部ですが)再開しました。

ボランティアさんの受入を(一部ですが)再開しました。

 現在、新型コロナウィルス感染症の影響で桐生園・夕照たまのうらともボランティアさんの来館受入を行っておりませんが、令和2年10月12日に、夕照たまのうらで久しぶりにオンラインという形ではありますが、ボランティアさんの受入を再開しました。
 部屋の常時換気・同じフロアの入居者さん少人数で集まって頂く等、施設側も対策を行わせて頂いた上で、以前よりフルート・ピアノ演奏でご来館頂いております中西様とオンラインでつなぎ、演奏頂きました。
 懐メロ等を織り交ぜた素晴らしい演奏に、皆様久しぶりに聴き入っておられました(オンライン面会用のタブレット端末・研修室のプロジェクターと音響を使用しました)。
 以前のようなボランティアさんの受入が出来るようになる日が来ることを願いつつ、オンライン等で可能なボランティアさんについては今後も対応を進めていければと思っています。


令和2年10月30日追記
令和2年10月30日に、2回目のオンラインでの演奏会を中西様のご協力のもと実施させていただきました。

IMG_0925.JPGのサムネイル画像 IMG_0927.JPGのサムネイル画像